えほんの読み聞かせ

さァさァ評判、評判!今評判のえほんの読み聞かせだよ!

本日の出し物はくずおか由衣の落語えほん「めだま」だ!
なんと死んだはずのおとっつぁんの目玉だけが生きていた!目は口ほどにものを言うの例えもあるが、口うるさかったおとっつぁんの目玉がどうなりますか、そいつは観てのお楽しみだ!

さァさァ評判!それだけじゃァないよ!お次は前田斜めの昔話「つるにょうぼう」だ!
皆様よくご存知の話だが、心に響くは三味線の切ない音だけじゃァない。今日だけのとっておきだ!見逃したって知らないよ!

さァさァ!入った入った!オヤ、もう一番太鼓が聞こえてきた、さァさァ急いだ、急いだ!
評判、評判!評判の読み聞かせだよ!

三回目を数える読み聞かせですが、今回も見どころ聞きどころだらけで見逃せない内容です。

賑やかな出囃子、鳴り物、情景を思い起こさせる美しい三味線の調べ。そして寄席の雰囲気たっぷりの太鼓や笛。

お話は楽しい落語絵本と、聴かせる昔話。大人も子どもも楽しめる内容になっています。

当日は隣で「えほん屋さん」も開店します。

お子さん、お孫さんへの読み聞かせに、ひと捻り加えるヒントになれば嬉しいです。

ともあれ、観なくっちゃァ話にならない!
さァさァ入った入った!
評判、評判!今評判の読み聞かせだよ!

4月16日、読み聞かせは2回口演!

①12:30〜
②15:00〜

縄手通りでお待ちしています!


#松本ジャポニスム #にっぽんとあそぼう #伝統芸能 #伝統工芸 #なわて通り #ナワテ通り  #縄手通り #信州松本 #四柱神社